2011年10月26日水曜日

スタイルには理由(ワケ)が有る





肌寒くなって来たので今日はウールのアスコットタイで作業☆





長年 このスタイルなので やはりアスコットがシックリ来ます♪









ところで私 仕事でもプライベートでも





常にウェストコート&アスコットという格好なのですが





実は このスタイルには理由があるのです





仕事で必要な機能性を考えて 着る服を淘汰していった結果





この格好がちょうど良かったのです☆





毎夜 明け方まで黙々と作業をしていた 独りの時代





万が一の事故の際 当然ですが助けてくれる人は誰もいません





ですから機械作業での巻き込み事故防止の為にも





下げ物(ネクタイ)では無くアスコットタイを選ぶ様になり





作業による体温調節の際の衣服の速やかな着脱の為





前ボタンの有るウェストコートを身に付けだしたのです





さて 今となっては このスタイルが私のキャラとして





スッカリお客さんに定着してしまいました





それはそれで良い事だとは思うのですが





新しいウェストコートやアスコットを購入して誰かに自慢したい時





『いつもと何処がどう変わったのかサッパリ解りません』と言われ





変化を誰にも気付いてもらえないのが唯一残念な このスタイル・・





今日はチェックだね♪とか ドットなの?とか茶系に合うねとか





何でも良いから たまには言われてみたいものです





おそらく 漫画本のドラエモンが





青く見えてしまうのと同じ現象なのでしょう
















以上が最近 ボウタイを買ってみた理由♪:大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん
















0 件のコメント:

コメントを投稿