2011年10月23日日曜日

スペシャリスト





本日のメインブログはスタッフ募集の件でしたが





思えば私も若い頃 様々な仕事を経験して来ました





以前 メインのブログで書いた三味線職人以外にも





実は歯科技工士や





携帯電話等の日常生活で使われる金型が必要な





プラスチック製品の金型用試作モデルの製作技師等 色々です





おかげで私 木・金属・プラは専門的な知識を学ぶ事が出来ました





プラも液体混合からシリコン型 真空室等の製作ラインを作ってしまえば





折れたヒールの完コピ等 容易い作業なのですが





コストの面で現実的では無いのが正直な所・・・(残念)





オマエの履歴書はスペシャルだ☆・・・と よく友人に言われたものですが





実は何度 受けても一度も採用されなかった職種が一つだけ有ります










それは コンビニ店員










ですからコンビニ店員という仕事は私にとって現在もスペシャルなのです





近所のコンビニ店員さん





せっかくのスペシャルな仕事なのですからもう少し





愛想良く出来ないものでしょうか?





スペシャリストとは特別な仕事という意味ではなく




例えアルバイトであれ 時給をもらう以上はプロなのですから




その時間 その仕事に賭ける職業意識の高さの事を




個人的にはスペシャリストと言うのだと思っています










大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん












0 件のコメント:

コメントを投稿