2011年10月14日金曜日

本日の懺悔(食事編)





本日のザンゲ








お昼休みに どうしても避けられない用事があったので





食事を手っ取り早く済ます為





近所に在る 大手の某牛丼店に行きました





カウンターに座り黙々と牛丼を食べていると





後ろのテーブルに座っていた若い兄ちゃん達の会話が聞こえて来ます





『こないださぁ玄関でオレの父ちゃんが何か臭いと思ったらぁ・・・





道でウ◯コ踏んで帰って来やがったんだゼ ハハハ・・・』










アァ・・・こんな所で そんな話をするのは頼むからヤメてくれぇ・・・










一気に食欲は半減です(泣)





思わず彼らに説教したい衝動(怒)に駆られたものの





これから私には用事が待っています





そもそも その為に わざわざ牛丼店に来ているのですから





手早く食事を済ませて速やかに目的地に行かねばなりません





道徳知らずの彼らに いちいち構っている場合ではないのです





私は食欲が半減しながらも気を取り直して再び食べ始めました





で そこで 初めて気が付いたのですが私の隣の席の人は





その時ちょうど カレーライスを食べていたのです










牛丼の私よりも〝リアル〟です










ワナワナと震える手でスプーンを持ち フリーズしている隣の人を見て





不謹慎ですが





私どうしても肩の震えを止める事ができませんでした





アーメン☆










御食事中の方・・スイマセン:大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿