2011年10月18日火曜日

ソールプレス





注:本日 火曜日は定休日です





床工事のついでに店舗に有るプレス機と作業場のプレス機を入れ替えました





昨日の営業時間中の大移動だったので お客さん達もビックリ





御来店の皆様 大変失礼 致しました♪








何に使う機械なのか お客さん達も興味津々でしたので御紹介





プレス機とは靴底やトップリフトを圧着したり





作業で出る粉塵を飛ばすエアガンが付いている機械です





同じ機械でも時代によってマイナーチェンジされているので





それにより使い勝手が違って来ます





こちらのプレス機の方が店舗向きなのです





最初に買ったのが中古機をオーバーホールしたこのプレス機ですが





コレだけがキャスター無し





思ったよりもキャスター無しだと移動が大変だという事を実感しました





一人では出来ない移動作業だったので スタッフ達には感謝です♪





さて今夜はフィールド違いの職人さん達との飲み会





明日の片付けの為にも熱く語り深酒しない様 気を付けなければいけませんね





どんな人達が やって来るのか楽しみです☆それでは失礼♪










大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

























0 件のコメント:

コメントを投稿