2019年8月31日土曜日

弁当入れの中身





明日は防災の日:)





以前に自宅の家族用に用意した
非常持出し袋を紹介しましたが





今日は日頃ボクが
通勤リュックに入れて持ち歩いている





ミニSOSキットを防災の日の点検も
兼ねて見て行きましょう♪








アクエリアスとの比較な図





持ち運べるように弁当箱用の
小さな袋にキットを入れています








で袋の一番上に入れているのが
小さな防水ケースに色々と詰めたコレ





法要で篠栗に出掛ける時なんかでも
コレ1つだけは必ず持って行くという





ミニSOSの中のミニミニSOSってカンジ





それでは中身をチェックしてみましょう








右上のリキッドケースから時計回りに





リキッドケース内にホイッスル
安全ピン縫製セット





止血&火種の燃料etcに使える
リップクリーム





ペンチやナイフ機能のついた
折りたたみナイフ





水に強くて粘着力の強いダクトテープ





ファイヤースターター





器として使うシルバーケース内にはクリップ
火種のコットン球&麻ひも&圧縮タオル&釣りキット






ミニ懐中電灯






焼き網&鍋代わりに使う
厚手のアルミ箔





消毒用アルコールそしてパラコード
飲料入れにも使う防水ケースの全19種








で弁当入れの残りは
左上の手拭から時計回りで





おなじみの多機能ナイフ





厚手のアルミ箔に軍手と浄水装置
固形燃料に風防用アルミとコンロ





身体を温めるエマージェンシーシート
とティッシュペーパー





メディスンポーチには
飲み薬各種に鏡&毛抜き&包帯ガーゼetc





小さな弁当入れの中身は
だいたい こんなカンジです:)








・・で実はリュックの中には他にも
自作のコンパクト竿にスマホの予備バッテリーetc





つか通勤リュックに防災系入れ過ぎw
あー疲れた もう書くのヤメヤメ:)





どんだけビビリやねんwってカンジだけど
やっぱり備えあれば憂い無しって大事なコト:)









皆さんは防災の備えしてますか?









そゆわけで防災の日を前に
備えをチェックしてみたの巻でした











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿