例えば風味だとか形状とかで
『〜っぽい』お菓子があると
つい買って確かめたくなります
ここ最近だと
チョコボールっぽいハイチュウと
ハイチュウっぽいチョコボール
好きな菓子に盛込まれた『〜っぽい』という
遊びの要素を楽しむので
〜っぽい味の再現性の
ハードルも そこまで高くはなく
『あーなるほど☆ぽいぽい♪』
って位のニュアンスが丁度良いバランス
あくまでも
チョコボールっぽさ<ハイチュウ
ハイチュウっぽさ<チョコボール
というワケです
・・で ここ最近
妙に気になってた菓子があって
たまたま行った
コンビニで再び見かけたので購入
ちゃっかりブーム便乗型のコレw
空前のタピオカブームに
あやかろうという事であれば
『グミが食べたいワケではないけれど
タピオカっぽさホントに再現出来てんの?』
という
ボクみたいにイジワルな購買層が増えて
タピオカっぽさ>グミ
となっていきますから
色んな意味で
期待値のハードルは高まります
グミ的にもツライ心境だと思います
グミである事
よりもタピ化を強く求められた挙句
『照り感なくて
マットだから正露丸っぽくね?』
って今日ボクに
正露丸呼ばわりされてしまったグミ達w
リアルにタピ化 出来てるか?はともかく
ミルクティ味で美味しかったです♪
大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん
0 件のコメント:
コメントを投稿