2019年8月29日木曜日

ぽいぽいっぽい話っぽい





例えば風味だとか形状とかで





『〜っぽい』お菓子があると
つい買って確かめたくなります








ここ最近だと
チョコボールっぽいハイチュウと








ハイチュウっぽいチョコボール





好きな菓子に盛込まれた『〜っぽい』という
遊びの要素を楽しむので





〜っぽい味の再現性の
ハードルも そこまで高くはなく





『あーなるほど☆ぽいぽい♪』
って位のニュアンスが丁度良いバランス





あくまでも
チョコボールっぽさ<ハイチュウ





ハイチュウっぽさ<チョコボール

というワケです





・・で ここ最近 
妙に気になってた菓子があって





たまたま行った
コンビニで再び見かけたので購入








ちゃっかりブーム便乗型のコレw





空前のタピオカブームに
あやかろうという事であれば





『グミが食べたいワケではないけれど
タピオカっぽさホントに再現出来てんの?』





という
ボクみたいにイジワルな購買層が増えて





タピオカっぽさ>グミ
となっていきますから





色んな意味で
期待値のハードルは高まります





グミ的にもツライ心境だと思います





グミである事
よりもタピ化を強く求められた挙句








『照り感なくて
マットだから正露丸っぽくね?』





って今日ボクに
正露丸呼ばわりされてしまったグミ達w





リアルにタピ化 出来てるか?はともかく
ミルクティ味で美味しかったです♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん





0 件のコメント:

コメントを投稿