2019年8月26日月曜日

今週の舞台裏





過去にEditor's noteというタイトルで
舞台裏の紹介コーナーを作りましたが





横文字だと そんなつもりが無くても
カッコつけ臭プンプンに思えて来たのでw





タイトル改めまして【今週の舞台裏】








嬉しい事に好評だったマル&ジェラ





こんな靴の紹介の仕方は
誰にも出来ないダロw(しない)





と面白がって考えたヤツですが





2話で完結を決めていたので3話は想定外





なので何に困りつつ
書いていたのか?を見て行きましょう








先ずは お話しをシリーズものっぽく見せる為
最初のイラスト4枚は前回と同じヤツを敢えて使用し続けます





ですから3話目は気分を変えて探険ものにしよう
とか





百科事典ではなく通信機器を駆使した
紹介の仕方に変えようとかは許されないのです








あくまでジェラ博士が手にする紙媒体に合わせて
話を作っていくのです





百科事典に最新情報は合いませんから
しばらく悩んで博士仲間からの報告書にしました








次にマル&ジェラ博士の会話





『わゎ!本物のイエティ☆雪男タビだ!』
とかいう2人の会話はソレっぽさを追求する為に





アニメの声優さんみたいに声色を変え
実際に声に出しながら作って行きます





もし客観的に自分を見れたとしたら
そうとう恥ずかしい奴だなコイツと思う事でしょうw








・・でマルタン島は南の島なので
設定上 雪男は棲めません





雪男といえばヒマラヤですが架空の話なので
実在する名前は出来れば使いたく無い・・ので





ヒマラヤ山脈→ヒマだな山脈
というオヤジギャグで どうにかクリア





今回 唯一マルジェラに関係した
ワードじゃなかったけどコレは仕方なしでしょ








最後の最後に
仲間の博士の名前に使った靴職人の紹介で





突然マニアックなガチ情報をカマしてw終了;)





・・以上 今週の舞台裏でした明日は定休日♪












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん






0 件のコメント:

コメントを投稿