2012年1月30日月曜日

2年振りの自由





弊社の制服規定:ボトムス ハ 基本 デニム着用





これはハードワークな環境故etc・・





といった理由付けも出来るのですが





元々 ボトムスは自由というのが弊社の規定でした





何故 変更してしまったのでしょう?





2年前の話





まだ入社して間もない橋本が





ショートパンツを履いて出社した際に私と大喧嘩





大川:『ショートパンツにエプロン姿は





履いてない人(笑)みたいでカッコ悪いからNGね☆』






橋本:『自由って言ったじゃないか〜!』





大川:『職種とのバランスってもんがあるでしょ?』





橋本:『ニッカーズやクロップドはOKなのに





コレがNGなのは僕には全く理解 出来ませんけど?・・』










大川:カチ〜ン!(怒)










怒りの大川:『だったらスタンダードなデニムのみ!!
コレで解決・・以上☆(キッパリ)』





そんな2人の大人げない喧嘩が発端で





会社のルールを変更してしまったのです





さて アレから2年・・








ようやく主旨が伝わった様なので





規定を自由に戻しました





嬉しそうな橋本☆





彼もオトナになりましたね♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん








0 件のコメント:

コメントを投稿