2012年1月22日日曜日

NUMBER IS UP☆





備品入れにしているブーツの箱に標示してあった








〝BLACK〟という 靴色の表示を見て





私が世間で言う所の〝不良〟であった高校生の時分





足繁く通っていたミュージシャン御用達の店(店名:ブラック)を





どう言う訳か突然 思い出してしまいました・・





当時 70年代UK☆パンク にハマっていた私は





ガーゼシャツ等を取り扱っていた その店に





アルバイトの日銭を握りしめ 独り訪れたのです






ケンシロウに秘孔を突かれたデーブさんは その後ヒデブさんに♪


さて店内には





まるで 北斗の拳に登場しそうなキャラの店員さん達





店員さん達の出で立ちも 高校生の私には





充分コワい感じ・・がしましたが





何よりも当時 鳥肌が立つ程 怖かったのは





店内に書かれていた張り紙・・










〝万引キ ハ 殺ロス〟










万引きは コロロス?





ロックな日常♪に KILL(殺)という漢字は





間違える事無く 書ける様ですが





彼らは基本的に 日本語が どうやら苦手な様子(笑)





ですから彼らに因縁付けるにせよ何にせよ 万が一私が負けた際





〝ご免なさい〟・・という日本語は もしかしたら





この無法地帯では一切 通じない言葉なのかも知れない・・





当時 人一倍 





血の気が多く 手の付け様が無かった私も





サスガに その店では 





大人しく過ごしていた♪様な 記憶が有ります :)












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん


























0 件のコメント:

コメントを投稿