2012年1月25日水曜日

かつおせんべい(2012編)





鹿児島の常連Kさんと煎餅屋の若旦那さんが





2人で遊びに来てくれました♪





『実は西郷さんの ひ孫が◯◯に・・』等々





実に面白い情報を含めた 様々な差し入れ有り難う御座います☆






5個入なので1つコッソリつまみ食いした〝けせん団子〟♪








中でも以前 御紹介した事の有る〝かつおせんべい〟





実はコレ 鍋に入れると実に美味しいんだとか☆





詳しくは製造元である かつ市のホームページに かつおせんべいを使った





薩摩せんべい汁のレシピが載ってますので





下記に貼付けておきます♪








さて コチラは朝から鼻がグズグズで




ガタガタと震えの止まらなかったニタハラ





もしかして風邪?










いえ・・風邪では無く これは仕事前の武者震いですよ!










と彼は言っていましたが





武者震いの割には彼・・





本日も たいした仕事 してませんでした(笑)





ここ数日続く 急な寒さ(泣)





皆さん くれぐれも風邪には気を付けましょう





寒い夜は かつおダシの効いた 薩摩せんべい汁で身も心もポッカポカ♪









かつおせんべい☞ http://www.katsu-ichi.com/

大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿