2012年1月7日土曜日

離島よもやま





長崎五島出身 橋本の正月帰省の土産








長崎五島列島クッキー☆




隠れキリシタンで有名なロマン溢れる島の一品です





ちなみに私の本家が在る同じく長崎県の離島 壱岐(&対馬)地方では





数年前 先祖の墓参りで帰郷した際に こんな土産品が売られていました♪








〝離島戦隊☆イキツシマン〟クッキー





それぞれのキャラには名前が有り 例えばウニ・レッド等 





地元の特産品に ちなんだ名前が付けられていました





その中の一人であるメンバーの名前








島流しブルーを見た時は 正直ちょっとブルーな気持ちになりましたが








調べてみると どうやら彼には





佐渡島の戦隊 サドガシマンに兄弟が居るらしいです





なるほど♪





それにしても 邪(ヨコシマ)なコスチュームが似合う兄弟ですね☆











仕事を受けたデザイナーが同じらしいです:大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿