2019年1月27日日曜日

回る みそラー




雪降る日の凍えるような寒さ
を楽しみに換える方法





その1つが寒い屋外で食べる
熱い即席ラーメン♪





遠足の おにぎりが美味しいのは





開放感な屋外で食べるから説
ってのがありますが





その屋外で食べるウマさ+凍える寒さ=異常なウマさ♬
に即ラーがバケるのです





そゆわけでレッツクッキン♫








雪降ったゾということで今回は
北国イメージな みそラーをチョイス





気分をアゲる為の北国演出 大事デスw





で まず湯沸かしの儀ですが





現在 雪が止んでて積雪もない状態・・





これだとウマ味の最大要素である





〝凍える感〟が足りないんじゃね?
て気がしたんでチョイ工夫





1:冬期屋外用のパワーガスと違い
寒冷地では著しく火力が低下してしまう





家庭用のフツーの
カセットボンベ缶バーナーを敢えて採用





2:通常気温時でも熱伝導効率がイマイチwな
縦に細長いクッカー(鍋)の2アイテムを用い





沸騰時間を意図的に遅らせる事でw





『あー凍える寒さの限界!早よ沸いてぇ〜!!』
なギリの心理状態を作り出しますww








指かじかんで箸持てなくなるという
グッタイミングwで みそラーの完成☆





サムサムの中のアツアツ
湯気モクモクをモグモグで激ウマした♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!! 














大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿