2012年8月4日土曜日

カンカン・・カン・・・





ホント〜☆に暑い日が続きますが皆様





いかが お過ごしでしょうか?





余りに暑いので本日は





皆様に〝涼〟を楽しんで頂ける様





オマケは怖い話にしてみました





身の周りにある全ての照明を落とし





ローソクの灯火のみで御覧下さいマセ・・





【以下は全て私の体験した実話です】















あれは私が18歳だった 





ある夏の夜の出来事でした





友人の車に男5人で乗り込み





深夜のドライブを楽しんでいました





『さてと次 どこ行こうか?』





こういう時に必ず名が挙がるのが





そう♪ 心霊スポットです





かくして我々5人は





福岡県では超有名な【あのトンネル】へ





・・と向ったのでした





到着後 噂の旧トンネル入り口前で停車





外に出て周りの様子を伺いますが





正直 何の気配も感じませんでした
(ちなみに私 少しだけ霊感アリ)





夏虫の歌声だけが夜空に響き渡ります





再び車に乗り込むとトンネルを通過・・





・・するも結局 何事も起きず





我々一同は期待ハズレだったな・・と





初めて足を踏み入れた名所にガッカリ





スッカリしらけた車内の重い空気を





どうにかしなければ・・





と 思った私は 





『もう一度だけ行ってみようよ♪』と





リクエストしたのです





バカな話で場を和ませながらグルリと回って





車は再びトンネルの入り口付近に到着





今度は超スローで蛇行しながら行こうぜ♪





と再び皆で盛り上がります





さて





車がトンネルの入り口に差し掛かったところで





突然 運転手側から〝カンカンッ〟と





金属音らしき音が聞こえてきました





【運転手T君のシートベルトがドアに挟まり





車外でカンカンとぶつかっている様だ・・】





運転手T君側の後部座席に座っていた私は





教えてあげようと思いT君を見ましたが





彼は ちゃんとシートベルトをしています





はて あの音は何だったんだろう?





と 思ったと同時に突然





〝カンカンカンッ〟と さっきの音が





今度は私の座っている右側後部座席の





ウインドウから強く聞こえて来たのです





その時私は ようやく その音が










何の音なのか?










をハッキリと認識する事が出来ました




















〝人間が指の爪を立てて窓ガラスを叩く音〟





















・・だったのです





これって何かヤバいだろ!!





と私は恐怖で顔が引きつりながらも





皆に伝えなければと思い





左側後部座席の友人を見ましたが





目が合った彼もまた 私と全く同じ表情です





これは後に聞いた話ですが





彼も私と ほぼ同じタイミングで全く同じ音を





左側のウインドウから聞いていたのでした





その直後 叩く音は突然 数を増し





車の前後左右・・イヤ とにかく全体から 















カンカン!!・・カンカンカンカカンカンッ!!!















と より激しく聞こえ出しました





当然 車内は大パニック





T君がスピードを上げ ようやく





トンネルの出口に来たところで





激しい音がピタッと一瞬 鳴り止みました





と同時に今度は車の後部窓から















ドォオオォーン!!















と拳で車窓を叩き割る様な大きな鈍い音が1発





恐怖で皆 もう声すら出ませんでした・・





その後 我々は恐怖の余り





個々に解散帰宅する事が出来ず





物陰の無い 広い海岸付近に移動して





皆で寄り添う様にして夜明けを待ちました





その間 皆ずっと無言でしたが





不思議なもので夜明けと共に





少しずつですが





【あれは気のせいだったんじゃないか?】





と思える様になり





冗談を交えた会話も出来る様になりました





よし☆





日も昇った事だし そろそろ帰宅しよう♪





通常の精神性に迄 どうにか回復した我々は





車の停めてある駐車場に戻りました





そして そこで我々は見てしまったのです・・


















車全体に おびただしい無数の





〝人の手型が着いているという現実〟を・・(おわり)











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん









0 件のコメント:

コメントを投稿