2018年11月14日水曜日

深夜にビビった話





当おまけぶろぐ
過去に登場した生き物達





確か2012年あたりはサカナ社長





そのサカナ社長が亡くなって
次期社長に迎えたのが





小さなカメのタイニー氏





そのタイニー氏も亡くなり





悲しくなるから
もう生き物飼うのはヤメよう





・・だったんですが










そうコイツ・・





コドモが露店で貰って来た【ザリちゃん】





貰って来たのは良いけれど





3歳のコドモが
小動物の面倒なんて見れるワケもなく





気が付けばボクが我が家の生き物係w





当初は渋々ながらも
水草買い替えたり好みの餌を探してみたりetc





毎日 世話してると 
それなりに愛情が沸いてくるもの:)





・・で先日 遅い時間に帰宅し
ザリハウスを何気に覗いてみたら










『うわ!死んどるやん・・』





・・玄関で暫し呆然





【季節の変わり目やし
飼育の知識が足りんかったかな?】





【ジャンケンでグーばっか出して
一回も勝たせてあげんかったしなw】





【そんなんもストレスやったかな?
あーなんか申し訳ない事した】





【朝コドモがコレ見たら泣くかな?
つか今 自分泣きそうやし・・】





・・とか考えつつ亡骸を見ていたら
水草の森がユラリと揺れて










ザリちゃん登場☆





脱皮やったんかーい!w





初の脱皮にマジでビビった深夜の話:)





因に亡き骸・・もとい抜け殻は





カルシウム確保の為に
ザリガニ自身が食べちゃいます





自然の生き物ってオモシロイ♪









大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん












0 件のコメント:

コメントを投稿