2012年3月28日水曜日

下弦の月





かねてから是非一度 訪ねてみたかった





カレー屋さんに先日 私 





初めて一人でコッソリ行ってみました








長崎に在るカレーの店〝夕月〟





数十年前





この店のアルバイトで





たまたま知り合った2人が結婚☆








その後3人の子宝に恵まれ





それから 更に数十年後





幸いな事に





新たな子宝の一人だ♪と





その家族に婿として





暖かく迎え入れられたのが この私でした








当時と代替わりしても





変わらぬであろうカレーの美味しさ♪





器に盛られたカレールーの姿が





夕月という





店名を物語っている様な気がしました









カレー屋さんを後にして





長崎の自宅で見上げた空には下弦の月





まるで微笑んでいるかの様





何だか天から見守られている気がして





個人的には とても印象的な月でした :)











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん




0 件のコメント:

コメントを投稿