2012年3月22日木曜日

リペア昔話





昔々の物語





今回は数十年前








靴の本場の1つであるドイツより
(尚 現在の経営は日本法人)





某大手シューリペア チェーン店が





初めて日本に やって来た時の話です









〝改善〟という日本固有の





ステキな考え方を取り入れて





当時 奇抜な赤い店舗展開だった西洋天狗達は





遠路はるばる日本に上陸したのです





やって来た外資の赤船到来に驚いた





日本の靴修理 既存店は





負けじとばかり対抗策として・・








西洋天狗の特徴である





〝赤い機械と六角形の看板〟を一斉に





自身の店に取り付けたのでした(笑)





私の被雇用時代の店も





看板&機械 ソレだったし〜♪











パクり反対派:大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん














0 件のコメント:

コメントを投稿