2012年3月4日日曜日

はらくっち ☆





週末の両日 警固神社境内にて








We Love 東北 in 天神と銘打った





チャリティー鍋のイベントが行われていたので





早速ランチタイムに足を運んでみました♪








朝の日課である 





警固神社への参拝時から既に





大鍋でクツクツと調理されていた





東北・元気鍋の良い香り・・♪〜♪








そういう訳で本日のランチは





山形の郷土料理 いもっこ汁(1杯:¥300)





とっても美味でした☆





私 食べ物のウンチクは苦手(嫌い)なのですが





強いてグルメ的な評論をするならば










〝食後に思わず 割り箸をネブる旨さ〟










とでも言っておきましょう(笑)





さて





北の復興への道のりは まだまだ遠い様です





ですから





過ぎ去る時間と共に風化させない為にも










〝お腹が空いたら気軽にチャリティー〟










は 実に身近で良いイベントだと感じました





最後に イベント ボランティアの皆様





元気☆





ごちそうさまでした :)











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿