2019年2月6日水曜日

世界標準?





コンビニで お弁当を購入した時





店員さんは何故コレに箸じゃなくて
スプーンを付けた?て時ありますよね





以前の話





パスタを買ったらスプーン付けられてて
途方に暮れてしまった事がありますw








それ以来 職場にカトラリーセットを
常備してるんで今は大丈夫なんですが ・・







今回のコレ(鳥そぼろ飯&ピリ辛チキン)
にもスプーン付いてて食べにくそうじゃね?て思ったので





今回はカトラリーセットを使うのヤメて





ホントに このスプーンのみで食べれるか?





検証してみる事にしました





もしかしたら外国人店員さん
推奨の食べ方かも知れませんし





もしも この食べ方の方が
グローバルスタンダードだとしたら





世界で恥をかくのは無知だった
ボク自身になりますからね何事も学習です:)






落ちそうで落ちない奇跡の石
ゴールデンロック的バランスでスプーン上に乗る奇跡のチキン図


【検証結果】:チャーハン同様バラけ易い鳥そぼろ飯は
箸よりもスプーンの方が確かに食べ易いが
ピリ辛チキンの方は非常にスプーンに乗せにくく落ちやすい
又 一口では食べれないチキン(大サイズ)の場合
スプーンに乗せた状態で半分に噛み切る訳だが
噛み切る際スプーン上に残るチキンの位置を噛みながらも
スプーン上センター側へ速やかに移動させる事や
乗せたチキンの重量や噛み切る際の負荷で
しなりだすスプーンの上下揺れの抑制等々
全体バランスに常に細かく気を遣い続けながら食べる必要がある
結果としては〝食べれた〟が気を遣い過ぎて味を全く堪能出来ない
&休憩時間に慣れないタイプの妙な疲労感に見舞われる





以上でっす♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿