2019年2月11日月曜日

ポタリング




ある日の休日
息子のリクエストでポタリング








息子が いつも希望するのは
『いったことのない ばしょ』





とりあえず この辺りは来た事
ないだろってエリアまで行き





そこから親子で交互に道順を左だ右だと
ワイワイ決めながら のんびり散策♪





そんな冒険の最中に息子が何かを発見
それを指差しながらボクに言いました








『みて!どーなつやさんがある♪』





『いやいやアレは大人の人が お泊まりする
トコでドーナツ屋さんじゃないよ』





とつぜん何言い出すんだコイツと思いましたが
想像するに








1:アルファベットのUがスマイル

2:アルファベットのOがドーナツ

3:たまに行くMr.ドーナツの看板でも
よく見かけるアルファベットのD





この3つのイメージから息子は
ドーナツ屋さんだと思ってるらしいw





『ぜったい どーなつやさんだよ ちかづいてみようよ』








『ほらねドーナツ屋さんなんて無いやろ』








『あ!あれみて なかに 
ぴざやさんが あるって かいてあるよ』






イヤ・・ぜんっぜん書いてねぇーしw(心の声)








あれが何なのか?は





やがて君が おとなののみもの
を呑めるように成る頃 分かる事だろう:)





・・さて明日は どこを冒険しようかな?
ちゅー事で明日 火曜は定休日♬











大川
STOMP/ストンプ
福岡天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿