2019年4月7日日曜日

यो स्वादिष्ट थियो :)





メインブログの週末イベント紹介で





皆には
警固公園のフラワーフェスを推しといて








自分はネパールフェスに行くという暴挙w
at中央公園





えと・・言い訳をさせてもらうと ここ数年
家庭の料理が子供向けの優しい味付けなので





ガツン☆とパンチの効いた辛めの
本格スパイスに飢えてたんですハイ:)





おし!今日はランチにネパールカレー食べに行こ♪
と言う事で予め





ナマステ(こんにちは)とミトバヨ(おいしかった)
の二語だけ頭に叩き込んでフェス会場へGO☆








中央区に居ながら味わえる異国感サイコー♪





シンガポールで美味い飯を求めて
一人旅してた若い頃を思い出します:)しみじみ








おねーさん踊る→不意にCD止まる→おねーさん踊りをヤメようとする
→突然CD動くw→おねーさん踊る♪に内心ハラハラ





・・というのもボクが若い頃に通ったクラブのパーリーに
ハワイの歌姫が来福しててパーリー中に生歌唱♪





持ち込んだCDのオケに合わせて歌ってたんだけど途中
オケがスキップしまくっちゃって歌姫は歌唱不能





すっかり意気消沈して泣き出しちゃったのを
思い出したんだけど今回は乗り切りましたパチパチ♫





・・つかネパールからのシンガ&ハワイ話も来たか!
今日の おまけは ちょっとだけグローバルですやんw





昼休みの話なのにねw居るの中央区なのにねプww








・・で肝心のランチですがココに来て
ネパールカレー選ぶのは或る意味 安全パイ杉ダロ☆





ハズレを嫌って冒険しようとしない
そんなツマラン男にだけは成るなヨ!ちゅうコトで





メニューいちばん下に書いてある
何だか よく分からない【セクワセット】をチョイス:)








スパイスたっぷりに焼かれた串肉がセクワ(後調べ)
手前がポークで奥のがラム





肉だったぞラッキー♪で肉の味は何となく想像つくけど
添えられてる他の2品は何だろう?(説明聞き取れなかったw)





黙って喰ってみたら分かるダロ☆的 冒険楽しー♪








パッと見 ポン菓子みたいだけど
超ハードクリスプな所謂 米フレーク





コレのパキパキパサパサした食感が馴染み無さ過ぎて
順応するのにチョイ時間かかりました





あーコレがフツーのJP白飯だったらサイコーなんだけど
・・とかいう甘ったれた島国思考wを払拭しながら完食☆





帰り道にコーラを一気飲みしちゃうほど
スパイス効いててサイコー:)おいシェフを呼べ☆ミトバヨ♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん





0 件のコメント:

コメントを投稿