2012年2月14日火曜日

SIGNATURE





開業当時 妻からプレゼントで貰ったボールペン








¥3,000程で購入出来る安価なボールペンなのですが





当時の2人のエンゲル係数で考えれば まさに高嶺の花(笑)





私にとっては そんな思い入れの在る大事な1本





ですから





使えなくなった現在でも自宅で大切に保管しています





当店が産声を上げ その出生届にサインをした時





そして





小さな蟻が初めて大きな象と契約を結んだ際にも





その契約書に 震える手で蟻がサインしたのは





このボールペンだったのです





数年前に部品が壊れてしまい 購入した店に修理を依頼した所










買い替えてくれた方が ウチ的には助かるんですけど〜♪










と あっさり却下・・・(涙)





さて この初代のボールペンから 





私は そんな様々な事を学び 





その後 ブランド正規店にて定価で購入した





2代目の高級ボールペンが本日 突然のインク切れ





で 早速





その購入先に替芯依頼でボールペンを持ち込んでみた所





原因不明のインク漏れが発覚





2代目の購入先が言うには





漏れたインクの無償洗浄を含め 





原因追及の為





そして我々の今後の為にも





是非 この一本を当店で検査入院させて下さい





全力で対処させて頂きます・・との事





ジ〜ン(感動☆)





どうやら初代のボールペンは最後の一筆として 










ブランディングの本質とは何か?










と云うサインを私の心の中に書き記してくれていた様です♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



























































0 件のコメント:

コメントを投稿