2019年9月2日月曜日

lost property





いつもの朝の登園中に







息子がヒーローの下半身を
何処かに落としてしまいました





日頃から 
そして今朝もボクは言ったんです





『バラける おもちゃは落とすから
持ってくのは他のにしようね』・・と





分かっちゃいるけど つい お気に入りを
手に取ってしまうのも分からなくはない





ションボリしながら『おはかを つくるー』
と言う息子が不憫に思えたので








園の帰りに来た道を辿りながら
捜索開始☆








小雨の中 傘を差し 
カタツムリよりも ゆっくりと歩行








右端から左端 道全体を舐め回すように
入念に確認しながら探し続けた結果








道路脇で下半身を発見☆








今回の件で息子は これまでのボクの忠告を
本質から深く理解する事でしょう





これは大人社会の
仕事への取り組み なんかにも言える事ですが





人から言われて文章的に理解するよりも
(本質の理解にまでは及んでいない場合が殆ど)





積極的に自ら経験し
自身の内から発生した理解の方が・・





なんかマジメな展開に なってきたんで割愛しますw








そゆわけでドッキング☆





明日は息子と
おもちゃで遊ぶ定休日〜☆





今週こそは
マシな おもちゃを貸してくれー!w












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん





0 件のコメント:

コメントを投稿