2019年7月5日金曜日

カゴメの





トマトジュースに使用される品種の
トマトを頂きました♪





さっそくミキサー回して
ジュースにして飲もうと思いましたが








ジュース用トマトの個体を頂いたのに
ジュースに戻したら意味ないダロw





というセルフツッコミが入ったので
サラダにして食べてみる事にしました♪









大葉を乗せた
まるごとトマトなサラダの完成☆





ダシ&レモン汁で作った
ドレッシングをかけて頂きます:)





フツーのトマトと何が違うのか?楽しみです





で先ず違ったのは皮でした





厚くて固めだったので予めナイフで皮むき
(湯むきもムリなんじゃないか?ってカンジ)





ネットで調べてみるとジュース用は出荷の都合上
皮を厚めに品種改良してあるっぽいです





実の方も
実崩れしにくく かなりシッカリした印象





で肝心の味の方はというと
クセ無く食べやすいといえば食べやすい





けどトマトが好きな人には
ちょっと物足りないかも知れません





全体的な甘みは強いけど
フルーツトマトには及ばず





クセがないけどトマトらしい酸味もなくて
平坦な印象の味でした:)





だからジュース用なんだ・・と
食べてみる事で深く理解出来ました








良い体験&勉強になりました
ごちそうさま♪











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿