2019年5月5日日曜日

食べる令和





えとGW期間中の昼休みは
博多どんたくのネタ探し以外に





同時進行で
他の企画も進めてました





結果 連日ひたすら歩き回り過ぎて
昼休みが仕事よりも過酷だという状況w








ハイそゆわけで本日は
【食べる令和】という企画です:)





こないだ令和ラベルのお酒が
販売されてるというトピックを読んで





【令和な食べ物もあるんじゃね?
さっそく探して食べてみようじゃないの♪】





・・ということで





とりあえずデパ地下に行けば
令和記念品の何かが必ず売ってるでしょ





位な軽い気持ちで出掛けたものの





探してみると なかなか
思ってるような物が見つからないんです・・





包装紙が令和パッケージってのは
割と有ったんですが





そうじゃなくて菓子に直接 
令和の文字が入っているとか





菓子が令和の型をしているとか
探してたのは そういうカンジの食べ物:)





結局 和である元号との相性の問題なのか?
洋菓子系では該当する物を発見出来ず





確認出来たのは
令和の焼き印入りの どら焼き程度でした





でもザンネンながら
どら焼きは今の気分ではなかったんで





他に何かないだろうか?と
更に いろいろとリサーチしてたら







有りました☆





バルセロナ発のキャンディショップ
パパブブレの令和キャンディ♪





所謂 洋風の金太郎飴:)





ラズベリー味の令和キャンディは発売して直ぐに
即完売する程 大人気だったらしいのですが





その後 再販が決定したらしいのです♫





さっそく店に行き店員さんに
『令和キャンディありますか?』と訊ねてみると





本日分は既に売り切れで
明日の10時から100袋のみ限定販売との事





&100袋は30分程で完売するらしいのです





朝から行列並ぶのムーリーw





で諦めようと思ったのですが
なな・なんと!








並ばずして
令和キャンディを入手しました♪




金太郎飴本店と書いてパパブブレと読む☆
令和とは そんな時代なのですw








そんなこんなで食べる令和の
令和キャンディは





歩き過ぎて筋肉痛wな
足を優しく癒してくれる甘味でした♪(おしまい)











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん







0 件のコメント:

コメントを投稿