2019年5月19日日曜日

懐かしの味





子供の頃に よく食べていた

・・というか当たり前に食べていた








島の豆腐を天神のスーパーで発見♪





界隈で販売している一般的な木綿が
超絹ごしに感じる程 固めなヤツ:)





慣れ親しんだコレが
一般的な豆腐とは少し違うって分かったのは





実家を離れて初めて一人暮らしした時





買った木綿豆腐が余りに
柔らか過ぎるんでスーパーに持って行って





『絹ごしに木綿のラベル貼ってませんか?』
って問い合わせした位:)





ちなみにボクの両親が子供の頃はコレを
縄で縛って豆腐屋から持ち帰っていたそうです








子供の頃に聞いた固い豆腐の
そんな話を懐かしく思い出しながら





 豆腐ステーキいただきま〜す♪コレコレ☆





水抜き不要なので
チャンプルーなんかにもイイですね:)











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん













0 件のコメント:

コメントを投稿