2012年7月8日日曜日

何気ない場所





当店 最寄り





警固神社前のバス停に








博多祇園山笠の





臨時バス運行表が





貼付けてありました





夏ですね☆





この時期の福岡では





街の何気ない場所からも





山笠の雰囲気を感じます♪





そこで本日は





当ブログを御覧の皆さんの為に





勇壮な飾り山の写真を





幾つかUPしてみよう♪





と私 張り切っていたのですが





よく考えてみると





本日のブログタイトルが





〝何気ない場所〟





なので 何気なくない飾り山を





御紹介するのはムリ〜☆(あ〜ザンネン)





ですが その代わり





山笠気分を堪能出来るであろう





【何気ない場所】をテキトー





いや〝それなり〟に撮影してきました





それでは御覧下さい♪








これは岩田屋前





天神の ど真ん中です





【道に飾られた提灯】が山笠気分♪(笑)





次はソラリア内の





飾り山に行ってみます








目の前に展示されている立派な





飾り山の【説明が書かれたボード】





ナイスなイラスト描写力☆





皆さん ソラリアの飾り山は





こんなカンジなのです♪





さて お次ぎは新天町








壮大な飾り山を【囲う小屋】が





圧倒的な存在感☆





それでは もっと踏み込んで





小屋の中に入ってみましょう♪








山に飾られている人形の【人物説明】





シンプルで非常に解りやすいですね♪





以上☆ですが皆さん





何気ない場所からの山笠気分♪





堪能して頂けましたでしょうか? :)














苦情の電話お断り♪(笑):大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん






















0 件のコメント:

コメントを投稿