2011年12月16日金曜日

ダブル☆リボン





通勤途中に靴紐がブチッ・・って(泣)








実は本日 朝から用事が有り





新しい靴紐に 全て取り替える時間が無かったので





プチ不幸な自分に泣きそうに なりながらも・・








とっさに交換用の靴紐を上部のアイレットのみに通し





ダブルなリボン結びで 弄ぶ長さを調節☆





・・で 用事先に無事 お出掛け〜♪





ちなみに皆さんは このリボンの結び方・・解ります?





実は この結び方 ラッピング用リボンの応用なのです





正直言うと見た目はダサイ♪(笑)








かなりマイノリティーなケースだとは思いますが 例えば私の様に





終業後まで反対側の靴紐を取り替える暇のない方の為にも御紹介(笑)





応急処置として





変則的な結び方を覚えておいても損では有りませんからね♪










(クリック)☞ダブルな蝶結び










長さによってはトリプル・・それ以上にも応用効きます☆









元・雑貨屋のギフト要員な☆:大川
STOMP/ストンプ
福岡天神の靴修理屋さん


































0 件のコメント:

コメントを投稿