2011年9月24日土曜日

魔法の言葉



靴を購入するべきか どうか?で悩んでいる時




最後に自分の背中をポンッと一押ししてくれる








魔法の言葉








皆様は何かお持ちでしょうか?







足に合ったら即 買わないと♪








この靴が自分を待ってた気がする♡




とか




運命的な出逢いだと思った☆




等々




日々の店頭業務では様々な魔法の言葉が




耳に入って来ます







たまにですが




御夫婦でご来店されるお客様の中で




付き添いの方の表情が優れない・・いや




憎悪に満ちている表情の時があります




会話中 嬉しそうに購入時の魔法の言葉を語り




ついでにホントの購入金額や その他の話を語る度








オマエが そそのかしたんじゃないの?








的な表情に変わって行きます




男性客の肩越しから見える私への奥様の視線と表情




相反する両方に気を使うのは至難の業です




店頭業務で最も疲れる瞬間かも知れません










大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん






























0 件のコメント:

コメントを投稿