2020年1月13日月曜日

Bonfire





休日の出来事をコマギレの話にして
一週間も引っぱり続けるという





嫌がらせのようなw冒険ごっこを
今日は一旦 置いといて:)








今朝は警固神社のどんど焼きへ
古い御札を持って行きました♬という話






都会の生活で豪快な火柱は
普段なかなか見れませんから





高く昇る炎を しばし観賞・・





・・そいえば子供の頃は 
よく落ち葉焼きをしたものです





友人達と町内を竹ホウキで掃いて回り





大量の
落ち葉を集めて町内の焼き場で燃やし





暖を取りながら炎をジッと眺めてました





通りかかった近所の おばちゃんから





『あんた達は町の落ち葉を
掃除してくれて おりこうさんやね』





と褒められたりもしました





・・僕たちの落ち葉焼きの その炎の中には
近所の畑で盗んだ芋が入ってたんですけどねw





そげなこげなで明日は定休日っ☆












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿