2011年12月3日土曜日

フロム長崎



長崎の お義父様から差し入れが届きました♪








お義父様 有り難う御座います☆








さて 届いた段ボールの中には たくさんのミカンと





何故か長崎とは関係性の無い 他県のお菓子が・・(笑)





お義父様の このシュールなセンスが私 大好きです♪








更には お義父様から 走り書きのメモ・・





ちなみに私 お義父様の深い言葉・・も昔から大好き♪





ミカン 早めに食す・・の続きの言葉








〝薄皮も食べなさい〟










ジ〜ン・・(涙)










お元気でしょうか?や





無理すんな!





風邪を引かない様に・・等々





様々な優しさが何気ない この たった一言





全て込められている様な気がします





飾らない言葉・・って紋切型の台詞よりも





時として 我々に多くの言葉を語りかけて来るものです♪










〝半年だけ 待ちなさい・・〟










ちなみに この言葉は長崎に在る妻の実家に私が初めて行った際





『娘さんを私の嫁に』・・という私に対する お義父様からの返事です





いったい何故?





その後 しばらくの間 この言葉の意味を考えていましたが





後に成って聞いた話では










〝言ってみたかっただけ〜♪〟










・・らしいのです(笑)





つくづくシュールな お義父様 元旦には帰省します♪










お世話になります♪:大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん































0 件のコメント:

コメントを投稿