2011年10月29日土曜日

2011109?





作業場から店に戻り





私が居ない間に お預かりした靴達を眺めていると







ライニングのサイズ表記の反対側に





おそらく自分で記入したであろう日付が書かれているブーツを発見





とても気になったので『一体どんな お客さんだったの?』





と 接客対応をしたヒトミさんに聞いてみました





結局のところ 詳しくは解りませんでしたが





ヒトミさん曰く





お客様は このブーツを誰かと お揃いで購入したらしいとの事





ライニングに記入された2011・10・9という数字は





もしかしたら その2人にとっての何かメモリアルな日付なのでしょうか?





情報が乏しい故に ますます気になってしまいます





さて 本日の福岡天神は1日中ドンヨリとした雨天でしたが





雨天で思い出すのが 昔 知人に借りたビニール傘です





雨天の屋外で 知人に借りたビニ傘を開いてみると 





油性マジックで大きく謎の言葉がハッキリと記してありました















〝金返せ!!〟















書いた人の感情が伝わってくる様な何とも言えない荒々しい筆跡は





ある意味では 達筆と言えるのかも知れません(笑)





一体 どういうシチュエーションで私の知人は





このビニ傘にコレを書かれてしまったのだろうか?





私 もの凄く気になりましたが





それと同時に何か関わりたくないイヤな予感がしたので





後日 何か聞く訳でも無く その知人に傘を返却したのでした





ちなみに帰り道 濡れずに助かったのは良いのですが





街で非常に恥ずかしい思いをしたのは言うまでもありません





知らなくても良い事は それこそ世の中に たくさん有るのですね♪









大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん









0 件のコメント:

コメントを投稿