2020年4月25日土曜日

Blood donation #2





『献血は今回が初めてですか?』
と尋ねられたので





『ハイ!ボクちん初めてなんです♬』
と答えながら受付票に記入してたら








『おやおや・・過去に献血に
来られたデータが残ってますね』





と嘘ついたのがバレちゃった件w





聞けば20年前のデータでも
シッカリ残してあるんだそうです





・・そう確かに若い頃は
定期的にマメに献血に通ってたんです





【社会的に無力な自分だけど
何かしらの形で人の役に立ちたいもんだ】





と常日頃から考えていて





募金するお金はないけど
血液ならありまっせー☆





という想いで通ってたんですが





ある暑い夏の日の事





日陰の無い炎天下に並び
ようやく受付前に着くと





『アナタは献血しちゃダメでしょ!』





と突然ハジかれてしまったのです





今まではOKだったのに どゆこと?





・・ま自分でも直ぐに
察しましたが原因は見た目です





今では珍しくもありませんが





当時の自分は一週間おきに
金・赤・緑・青と髪の色は変えるわ





耳や鼻にはボディピアスが
大小 幾つもガチャついていたので





『ボディピアスは随分昔に開けましたよ』
と主張してみても その見た目では





衛生面に厳格&年配な受付の方の理解
&信用を得るのは難しかったみたい





『だったら二度と行くもんか!』





・・心にトゲが刺さってしまった 
その日から20年程が経ち





人の消えた街・・で先述の
献血オジさんと目が会ったのです





【献血してる人が超少ない今こそ
心のトゲを抜くチャンスかも知れん】





とゆことで
献血オジさんに当時の話を聞いてもらい





中には基準が厳格な人も
居るからねと教えてもらいました





『なるほど そーだったのね』








そんなこんなで
400mlの血液&心のトゲを抜いて終了








これからは定期的に通えます;)








そゆわけで
ひさびさのカード&歯磨き粉GET♬












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん











0 件のコメント:

コメントを投稿