2020年2月9日日曜日

足元の冷え込み問題





何だろう?ここ最近の冷え込みで
足元が尋常じゃなく冷えるぞ・・





これまでには無かった出来事です





強めな冷気が流れて来ているのが
分かるので調べてみました








原因は すぐに判明しました
問題箇所は現作業場の扉の下・・








かつてショップだった頃 入り口に
厚手の特注マットを敷いていたんですが





扉を開閉する際
そのマットが引っ掛からないよう





施行の段階で扉の位置を
マットの厚さ分高めにセッティング





で そのマットを最近 廃棄処分したため
隙間が出来てしまっていたのです








テープ付きの養生シートが有ったので
応急処置として張り込み





外から流れ込む冷気を遮断します





足元も温まって来たんで これでOK☆





店頭に居る うっかり者なスタッフ達w
にも その旨を伝え





『君達さぁ作業場に入る際は養生シートに 
引っ掛かんないよう気を付けてよ』





と注意を促しました








・・で店頭で そう言ってから戻って来た段階で
早くも自分自身が引っ掛かっちゃった件w





1日の間で
スタッフが引っ掛かった回数:0回
ボクが引っ掛かった回数:6回











大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿