2020年3月19日木曜日

Makeup





本日のメインブログは
中学の同級生からのメールネタでしたが





中学生の頃 今回メールを送ってきてくれた
同級生と一緒に購入したモノがあります





それは化粧品でした・・マセガキですねw





1984年 確か初の男性化粧品として
販売された商品のダモンブロンザー





塗れば褐色の小麦肌になれるヤツです





ソレは当時とても画期的で&憧れの
俳優さんがテレビCMに出ていたものだから





地元で販売されるや直ぐに購入♬





ワクワクしながら部屋に戻り
メイクをしてみることにしたのです





『コレを顔に塗って
薄く全体に広げればイイんよね♬』





『ちょっと見てん♫・・どうかいな?』





『うーん・・微妙にワカラン』





『じゃオレは どうかいな?』





『いーや・・同じくワカランかも』





・・この時2人は
ある事に気付いていませんでした





3階以上の建物が皆無で結果
年中 日光にさらされている状態な





田舎に住む中学生は
もともと肌が地黒であるということにw








で・・先日 息子がマジックペンで
彼なりのメイクをしていて





『ソレって変じゃね?』
と思わず笑ってしまいましたが





当時の自分も こんなカンジ
だったんだろうと思います:)





そゆわけで本日は
懐かし恥ずかしの思い出話でした♬












大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿