2020年3月20日金曜日

コツコツと・・





いつか買おう 
いつか買おうと思いながら





いざ買おうとメーカー各社の
スペックを比較してたら





結局どれに
すべきか?毎回悩んでしまいw





長らく買えずにいたのがコチラ








カセットガスヒーター♬





カセットボンベが燃料で
軽量&コンパクトな屋内用





やっぱ災害時の停電とか考えると
こーゆーのも必要かなって思うんス:)





でカタログ見てコレにしようかなって
思ってたIwatani製のソレが





たまたま展示処分価格で
お手頃だったので晴れて購入♫








アウトドア用で剥き出しの金属を熱する
タイプのヒーターは1つ持ってるんですが





小さな子供には大変危険ですし室内で
家族でも使えそうなヤツが欲しかったんです:)








さて さっそくテスト運転と実験





焼き網の端をカットして
ヒーターの網にジョイントします








常温のお茶を網に乗っけてみましたが





熱々に
温めるだけのパワーが有りました:)





思ってたよりも使えそう♬





そいえば今日3月20日は
福岡で西方沖地震が発生した日





あれから15年の月日が経ちましたが





あの時ホントに怖い体験をしましたので





備えあれば憂い無しで現在も
こんなカンジでコツコツ防災やってます:)









大川
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん



0 件のコメント:

コメントを投稿