2012年7月28日土曜日

少年のケネディ宇宙センター☆





本日 ヨコハマより届いた








黒い機械の歯車を見ているうちに





突然 ある記憶が蘇りました





私の母方の祖母の記憶です





祖母は母が子供の頃に





製麺所を営んでいたらしく





私が幼少の頃にも





分解された製麺機の





身の丈程ある黒鉄の大きな歯車のみが





祖母の家に置かれていた事から





思い出してしまったのでしょう





さて いたずらっ子だった少年時代の夏休み☆





そんな祖母の家に一人で遊びに行きました♪





祖母は茶の間(居間)で白沢庵を食べながら





大好きな相撲のTVをジッと観ています





私も しばらくの間は おとなしく





祖母の隣で一緒に相撲を観ていましたが





退屈でガマンが出来なくなりました・・





【何か遊べるオマケのオモチャでも





持ってきてなかったかな?】





ふと そう思いズボンのポケットを





ガサゴソ・・と探ってみたところ





なんと〝爆竹〟が出てきました☆





ちなみに祖母の正座している脇には





蚊とり線香が焚かれています・・










ニヤリ☆










祖母の茶の間に





爆竹の炸裂&白煙が立ちこめる中を





まるでロケット花火の様に





ぎゃぁぁああ〜っ☆と飛び上がる祖母の姿 :)





オトナになった今でも忘れる事が出来ません♪











今も昔も変わり無く〜♪:なクソガキ大川☆ :)
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴修理屋さん














0 件のコメント:

コメントを投稿