2014年3月30日日曜日

WIN or LOSE






やっぱりデキる男カッコいい大人って・・・










23歳Y野君みたいに


笑顔の裏で人知れず見えない努力をしてたり










U本さんみたいに


初試みを素直な好奇心で積極的に楽しめたり










REOくんみたいに


己の直感を信じイイ物を判断&行動できたり










H武さんみたいに


スタイルに一切妥協を許さなかったり



結局



社会的に認められ


まわりからも尊敬される大人達って皆





“ストイックに自分に厳しい人”





ではないかなと


今日改めて思いました♬





一方


他人の事は どうなろうとおかまい無し


自分に都合の良いだけの優しさ優先


何時も逃げ道ばかり選ぶヘタレは 


見てくれなカッコばっかり付けてるわりに


30過ぎても中途半端な仕事しか


できないヤツだったり


で挙げ句のはてには責任を放棄


上手く行かないのは社会のせいだと


責任転嫁することだけは上手くなり


居場所を転々とした末 誰にでもできる様


あらかじめ賢い人に作られたシステム仕事を


ホントの俺はこんなもんじゃないと


裏でブツブツ愚痴りながらやり過ごすだけの日々


そこにアイデンティティーも無ければ


根性も何もない・・・あるのはカッコ悪さのみ





そして


そのヘタレを取り巻く環境もまた生温く


自分が注意されるのが怖いから・・と


誰ひとりとして相手に厳しく注意も出来ず


優しい(甘やかした)言葉をかけ


互いの傷の舐め合い


愛想笑いとおべっか以外には


怖くて本音すらも言えない空っぽの人生





ヘ・タ・レと言う敗者は


こうして増殖してしまうんだな〜と


これまた改めて思いました


やはり類は友を呼ぶんですね


と言う事はつまり友達はあなたを写す鏡


あなたの周りの友達は勝者or敗者?










絶対ヘタレにはなりたくないですね♡
じん


STOMP/ストンプ


福岡・天神の靴修理屋さん










0 件のコメント:

コメントを投稿